fc2ブログ

日本で一番熱い町

完璧にお節介ですが、四万十市江川崎が日本最高気温を記録したのを祝して、

勝手にキャンペーンソングつくっちゃいました。(笑)

まだできたてのホヤホヤなので、ギターだけの弾き語りですが、みなさんがOKくれれば早速、

バンドサウンドでレコーディングする予定です。

市議会ソングライターの僕が「町おこし」のために出来ることと言えば、

こんなことぐらいです。

著作権とかどうでもいいですので、煮るなり焼くなり自由に使ってもらえたら幸いです。


 「ダブル・リバー -日本で一番熱い町-」(仮題)

川面に揺れるヒマワリ 太陽(ひかり)を受けて胸を張る
僕らが生きる町は今 「日本で一番熱い町」

田舎だけれど 不便だけれど 僕らは熱い夢に満ちている

無いものばかりねだるより 足りないものを探すより
今、ここにしかないものを 声高らかに叫びたい
誰かの後を追うよりも 道は自分で拓くもの
四万十川の流れの様に 胸を張って行こう!!


岸辺で揺れるヒマワリ 向かい風にも胸を張る
僕らが暮らす町は今「日本で一番熱い町」

田舎だからこそ 不便だからこそ 守れるものがきっとここにある

昨日の傷を悔やむより 明日の空を憂うより
今、ここでしかできないこと 力一杯抱きしめたい
雨が僕らを阻んでも 風が僕らを拒んでも
四万十川の流れの様に 胸を張って行こう!!

四万十川と天の川 二つの川が出会う場所
海へと続く夢の道 この場所にしかない奇跡 
空が僕らを試してる 山が僕らを赦してる
隣の芝生は青くても 胸を張って行こう
あのヒマワリの花の様に 胸を張って行こう!!

まずは、16ビートのバージョンです。「ゆず」なんかのストリート系のアッパーフォークをイメージしました。
バンドサウンドにすると結構いい感じになると思います。




次はシンコペーションの8ビートバージョンです。

こっちはライブで弾き語りとかに向いてるかな?

どちらも、まだ、少し「脳出血」の後遺症があって、ギターも唄もアマチュアレベルですが、

取りあえず、ありのままの状態でアップします。




ちゃんとレコーディングしたらもっと完成度は高くなりますので、

よかったら、どうか、拡散していただけたら光栄です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めずらしく、ノリノリな曲に仕上がってますね!!16ビートの方、すごく元気で活発的な感じで良いと思います♪

個人的には、16ビートの方が好きかもです。
四万十町応援ソングにピッタリな気がします♪

>なっちゃん

ありがとうございます!
でも、惜しい!
四万十町じゃなく、四万十市です。(爆笑)
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR