ぼちぼちやってます。

長いこと更新してなくて、大変申し訳ありませんでした。
実は9月11日に無事退院しております。
発症当初は、左半身の大きな後遺症はさけられないとの診断でしたが、
本当に奇跡的に、機能的な麻痺は手も足も言葉も、ほぼ0に近い状態まで回復して退院することができました。
しかし、逆に身体面の回復のペースがあまりに速過ぎて、精神面の回復が追いつかず、
入院中は薬で完璧に安定してた血圧がいくら薬を増やしてもうまく下がらない状態になってます。
病気のショックによる強度の不安症と、軽い鬱症状らしく、現在は降圧剤(血圧の薬)と、抗鬱剤(鬱の薬)と、精神安定剤の服用でなんとか血圧を保ってる状態です。
それでも、少し緊張したり興奮したりするとすぐに血圧が上がる状態で、まだまだなかなか完全復帰とはいきません。
それでも、近頃は地域の方の生活相談にもいくつか乗って、市役所にも陳情に行ったり、先日は僕が議会内で所属する「防災特別委員会」の月例会にも出席しました。
先生からは退院とはいっても、「病気が大病なので、3ヶ月〜半年は治療期間だと思って下さい。」と言われてて、年内は自宅療養ということで、もう少しあまえさせてもらいます。
12月議会にはなんとか復帰できるようにと思ってます。
そんなこんなで、なんとかぼちぼちやってますので、町で見かけたら気軽に声をかけて下さい。
もちろん、なにか相談事がありましたら365日年中無休ですので、なんなりとお申し付け下さい。

この度は大変ご心配おかけしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぼちぼちやってます。】

長いこと更新してなくて、大変申し訳ありませんでした。実は9月11日に無事退院しております。発症当初

まとめ【ぼちぼちやってます。】

長いこと更新してなくて、大変申し訳ありませんでした。実は9月11日に無事退院しております。発症当初

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます。
今日、元気になった先生の姿が見えて安心しました。
ゆっくり時間かけて治してください。
先生のギター、そして素敵な歌をまた聴かせてください。
頑張ってくださいね\(^o^)/

>ゆうなちゃんまま、

ありがとうございます。
まだまだ本調子まではほど遠いですが、焦らず、治していきます。
このブログもできるだけ更新していきますので、今後もチェックして下さいね。
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR