しいちゃんを頼む!!!

数こそ少ないですが、

私、浜田裕介にも、応援してくれている、リスナーさんがおります。

多くのリスナーさんは、つい先日、

オールナイトニッポンで、しいちゃんこと、大家志津香さんに、

僕が、大変大きなプレゼントをいただいたことは、ご存知と思います。

しいちゃん、だけではなく、しいちゃんのご両親も、

僕のCDを熱心に聴いてくださって、応援してくださってます。

また、しいちゃんのファンの方々「大家族」のみなさんにも、

お世話になってます。

札幌では、ライブにも来てくださいました。

いくら、クズ人間の浜田裕介でも、

もらうだけでいいわけがありません!!

どうか、ここは一つ、皆さんのお力を貸していただけないでしょうか??

有名なAKB選抜総選挙の投票が始まりました!!

しいちゃんは第4回の59位を最後に3年間、ずっとランク外です!!

今年こそ、彼女を、なんとか、あの壇上へと登らせてあげようではありませんか!!

「え?CD買わなきゃいけないんでしょう?」

そう思ってる、そこのあなた!

いえいえ、モバイル投票ってのがあるんです!!!

モバイル会員に入会するだけで、投票権が与えられます!!

投票後、すぐに退会していただいても大丈夫です。

324円かかりますが、

僕が売れたら、100倍にして返します!!

あと、ライブで、「投票したよ」と言ってもらえれば、

1ドリンクサービスします!!

詳しい投票方法は、このサイトに載ってます!!!

どうか、浜田裕介を男にしてください!!

しいちゃんが、オールナイトニッポンでかけてくれた曲、

「グラディエーションレディオ」です。



そして、大家志津香非公認応援ソング

「81番目の星」です。


北海道ツアーファイナル 札幌「LOG(ローグ)」

浜田裕介、人生初の「北海道ツアー」は、

改めて、色んなことを再確認する旅になりました。

その、最終日札幌「LOG(ローグ)」は、

何だか、20代の頃、何度もライブをしてたお店のような、

懐かしい匂いのするお店でした。

この日は、名古屋からの歌姫「浦林くるみさん」と、僕の他に、

このお店のマスター「長津さん」を含む3組の地元のアーティストとの、5組の対バン。

当初は、少し置きに行く感じの、無難なセットリストを考えてましたが、

このお店の雰囲気と、リハでの共演者の演奏を観た瞬間、

直感的に、「攻めろ!」と、本能が命令して来ました。

30分という短い時間でしたが、濃度も、密度も濃い、

緊張感のあるセットリストになりました。

このお店は、初めてだし、札幌と言う街にも、何の繋がりもないので、

僕のお客さんは0でも、おかしくないのに、

15年程前に、関西で熱心に応援してくれてたリスナーご夫婦、

数年前まで、高知県で一緒に音楽をしてて、故郷の北海道に帰ったミュージシャン、

そして、なんと、しいちゃんで繋がった「大家族」のメンバーの方、

そんな方達が集まってくれました。

「ずっと歌い続けてたら、いろんな縁が繋がって行く」

そんな、当たり前のことを、改めて再確認した夜でした。

竹内君夫妻、

じゃこばん西田くん、

まっつんさん、

そして、マスターの長津さんと、お店のスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。

5月29日 札幌「LOG(ローグ)」

1、産声

2、UZA (AKB48カバー)

3、81番目の星

4、夜を見てた

5、呼吸-Breath-

新聖地の予感 旭川「フォークジャンボリー」

北海道での初ライブの27日「小樽」が、

ノーコンテストという、悪夢のような結果を受けて、

ある意味、背水の陣で臨んだ、28日旭川「フォークジャンボリー」

今回の北海道ツアーのメインとなるお店です。

今回、このお店と僕を繋いでくれたリスナーさんも、

わざわざ、京都から飛行機にて駆けつけてくれました。

お店のマスターの横島さんは、噂通りの漢!!

会った瞬間、「この人は大丈夫!!」と、直感的に信頼できました。

お客さんの数こそ、決して多くはありませんでしたが、

マスターの言葉を、そして、このお店を信じて集まってくれた、熱い方々。

僕も、手抜き一切無しの、渾身のセットリストで応えさせていただきました。

結果、下関「T GUMBO」での一晩37枚に迫る枚数のCDをご購入いただきました!!

5月28日(土)旭川「フォークジャンボリー」

1、Gas-stand boy blues

2、モノクロームレイン

3、雨の唄とか 星の唄とか

4、ヨコスカ

5、ヴェルベットムーンにくちづけ

6、Moon after rain

7、81番目の星

8、産声

9、夜を見てた

10、呼吸-Breath-

アンコール

1、ゆるやかな法則

おっさんミュージシャン、北の大地で吠える!!

本日5月27日より、3日間、

人生初の北海道ライブツアーです!!

自分の唄はもちろん、

AKB選抜総選挙まで1ヶ月を切りました、

しいちゃんこと大家志津香さんへのモバイル投票も、

ガンガン呼びかけて行きます!!

5月27日(金) 小樽市「ジンジャー」0134-33-6322

5月28日(土) 旭川市「フォークジャンボリー」0166-27-1774

5月29日(日) 札幌市「LOG(ローグ)」 011-737-5388/090-7648-3037

詳細は、090-5273-3771まで!

拡散、ご協力お願いします!!

AKB48のオールナイトニッポンで取り上げていただいた、「グラディエーションレディオ」



や、大家志津香非公認応援ソング「81番目の星」



代表曲1「夜を見てた」



代表曲2「呼吸-Breath-」

5月22日 京都嵐山「音や」満員御礼!!

ツアー初日、京都「音や」完封シャットアウト!!

最高の滑り出しができました。

本当に超満員のお客さんに集まっていただきました。

本当にありがとうございます!!

5月22日(日)京都嵐山「音や」

1、ま、いっか

2、雨の日のステラ with大江章造

3、パーマネント・バケーション  with大江章造

4、雨の匂い   with大江章造

5、ヨコスカ  with大江章造

6、81番目の星  with大江章造

7、うわのそら  (KADOYAカバー)

8、曖昧なレシピ

9、夜を見てた  with大江章造

10、呼吸-Breath-

11、流星のターミナル (バラードバージョン)

アンコール

1、ヴェルベットムーンにくちづけ with大江章造、聖代橋薫

2、さよなら楽園  with大江章造、聖代橋薫

旅に出ます。探さないで下さい、、、

2月の横須賀から、徐々に始まってた、浜田裕介のライブツアーも、

5月22日の、京都「音や」さんから、本格的な巡業に突入します。

今夜の夜勤明けから、6月中旬まで、約3週間以上の旅に出ます。

今回は人生初の、北海道にも行きます!!

いつもは、車移動がほとんどですが、

今回は、車はもちろん、20時間のフェリー移動、JR、バスと、

手を変え品を変え、あらゆる手段で、国内を駆け巡ります!!

お近くに寄った際は、是非、遊びにきて下さいね。

浜田裕介 ライブツアー2016

5月22日(日) 京都嵐山「音や」 075-862-1225
5月27日(金) 小樽市「ジンジャー」0134-33-6322
5月28日(土) 旭川市「フォークジャンボリー」0166-27-1774
5月29日(日) 札幌市「LOG(ローグ)」 011-737-5388/090-7648-3037
6月1日 (水) 横須賀市「アザレア」(生誕イブ)
6月2日 (木) 横須賀市「YTY(ヤンガーザンイエスタデイ)ゲスト出演」(生誕祭)
6月4日 (土) 名古屋新栄「きてみてや」 052-241-9610
6月6日 (月) 京都烏丸「Slow Hand」
6月11日 (土) 阿佐ヶ谷「harness」with小山卓治
6月12日 (日) 横須賀市汐入「ショッパーズ」

さあ、新しい度の始まりです!!

81番目の星

浜田裕介をGoogleで検索すると、一番最初にWikipediaが出る。

そして、そこには、

「世の中を痛烈に批判する楽曲を歌うシンガーソングライター」と書かれている。

そんな、いかにも面倒くさそうなシンガーソングライターが、

いきなり、ライブMCや、SNSで、AKBにハマっていることをカミングアウトした時、

僕の苦楽を共にして来た、熱心なリスナーたちは、正直眉をひそめた。

AKB、中でも、とりわけ「大家志津香」というメンバーに、

強い興味を持ったのは、ほんの2、3年のことである。

その経緯については、この「浜田激情」で、少し前に投稿した、

小さな奇跡というブログを参照にしてほしい。

とにかく、僕の一方的な思い込みでは、あるのだけれども、

僕、浜田裕介は、大家志津香に救われた。

なんとか、その恩返しをしたいと、思いつつも、

僕は、ご存知のように、音楽業界のメインストリートからははじき飛ばされた、

冴えないどさ回りミュージシャン。

一方、大家志津香は、国民的アイドルグループ「AKB48」のメンバー。

所詮、交差することの無い運命のように思えた。

ところが!!!

この数カ月の間に、その運命は大きく動き始めた。

浜田裕介は「高知のおっさんミュージシャン」に変身することで、

もしかしたら、彼女のために、何か出来るかも知れない場所へとたどり着いた。

大家志津香は、レギュラーのTV番組や、ラジオ番組を持つ個性派の人気メンバーではあるが、

総選挙に於いては、第三回の29位、第四回の59位を最後に、

ずっと圏外である。

ただ、僕にとっての大家志津香の魅力は、総選挙の順位なんかで測定できるものではない。

むしろ、その対極にある存在こそが、大家志津香である。

だからといって、彼女の魅力が、少しでも多くの人達に知られること、

彼女が、晴れ舞台で、キラキラと笑ってくれることはやぶさかではない。

そこで、勝手に曲を作ることにした!(爆)

タイトルは「81番目の星」

総選挙のランクインは、80位までである。

しかし、大家志津香を筆頭に、僕が好きなメンバー達の多くは、

80位までには入っていない。

でも、その全てのメンバー達に、それぞれの物語があり、

応援している人達がいる。

そんな思いを唄にしたいと思い、この曲を作った。

これは、決して、今年も圏外であることを確信した唄ではない。

この「81」という数字が少しでも、小さくなるのに越したことはない。

ただ、彼女がランクから外れている間にも、ファンの人達は、少しも変わらない思いで、

彼女のことを見守って来た。

そのことが伝えたかった。

昨日、レコーディングをして、音源をアップしたところ、

彼女のファンの方が、本当に素敵な動画に編集してくれてた!!

本当にありがとうございます。

どうやら、奇跡はまだ続いている。

「81番目の星」大家志津香非公認応援ソング/浜田裕介(高知のおっさんミュージシャン)



「81番目の星」

梅雨の晴れ間の南東の空に僕はふと君を見つけた
まばゆく光るアンタレスのそば、君はけなげに咲いていた
雨上がりの雫のような睫毛の先の宝石
君はきっと名もなき星屑 誰にも気づかれてない光
だけど僕はいつでも観てるよ 81番目の星

きっと誰もが真ん中で輝く一番星になりたいけれど
この夜空には無数の星があり 同じ数だけドラマがある
僕は君を見つけたあの夜 ほんの少しだけ救われた
君はきっと名もなき星屑 夜空の片隅にある光
だけどきっと誰かが観てるよ 81番目の星

僕には一番目の星

京都「音や」を皮切りに、全国ツアー始まるよ!!

年明けから、ゆるやかに始まってた、2016年のツアーですが、

4月23日の、下関「T GUMBO」も、無事大成功に終わり、

ぼちぼちとギアを上げて参りました。

次のライブは5月22日(日)京都嵐山「音や」さんでのソロです!!

浜田裕介の三大聖地といえば、下関、京都、横須賀。

中でも京都は、ミュージシャン浜田裕介の誕生の地!!

ソロでガッツリ歌うのは久しぶりです。

「音や」さんの、ピックアップライブにも取り上げていただきました。



日曜日なので、少し早めにスタートしますので、帰りの電車の時間とかもご安心下さい。

ご遠方にお住まいのリスナーさんも、是非一度、「京都」での、ディープな浜田ライブ、

ご堪能下さい!!

で、その後の浜田裕介Live Toure 2016 の上半期の予定です。

5月27日 小樽「ジンジャー」〒047-0024 北海道小樽市花園1-10-5 0134-33-6322

5月28日 旭川「フォークジャンボリー」〒070-0033北海道旭川市3条通6丁目 吉武ビル1号館3F 
TEL:0166-27-1774


5月29日 札幌「LOG」(ローグ)

6月1日 横須賀「アザレア」

6月2日 横須賀「YTY」(生誕祭)

6月4日 名古屋新栄「きてみてや」

6月6日 京都烏丸「Slow Hand」

6月11日 東京阿佐ヶ谷「harness」with小山卓治

6月12日 横須賀 汐入「ショッパーズ」

となっております!!!

お近くに行った際は、是非、会いに来て下さい!!
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR