11月25日 八王子「XYZ→A」浜田裕介VS竹内藍with和佐田達彦

浜田裕介、竹内藍、和佐田達彦、このメンバーのライブに、お客は一人きり!!
だけど、3人とも、1mmたりとも手を抜かず、完全燃焼しました。
本当にもったいない。
11月25日 八王子「XYZ→A」浜田裕介 竹内藍2マンライブ
浜田裕介
1、ま、いっか
2、December Fool
3、Moon after Rain
4、雨の唄とか 星の唄とか
5、ウディ・アレンに出会う前
6、祈りのようなもの
7、呼吸-Breath-
8、夜を見てた





11月24日 横須賀「おりょうにおまかせ」

昨日は、もうくたくただったので、今日あらためて、昨日の横須賀「おりょうにおまかせ」のライブについて書きます。

結論からいうと、病気から復活した以降では、間違いなくベストライブでした!!

20曲近い曲数、約3時間近い時間、そして、セレクトした楽曲の過酷さ、
決して、楽なものではありませんでした。

でも、いつもライブ中に感じてた、「病気の再発の恐怖」や、唇や、指の動きに対するジレンマや、ストレスが、全く浮かびませんでした。

正直、リハの時点では、喉も限界で声が出なくて、どう誤摩化すか?って考えてました。

でも、本当に溢れんばかりのお客さんの前に座った時、久々にスーパー浜田に変身しました!

正式なスタートまで3分ほどあったのですが、僕は無意識に自然と「Sweet memories」を奏でてました。

そして、その瞬間から、あの懐かしい感覚、場の空気が一瞬で変わる感覚を感じました。
元気な頃は、この感覚に浸りたくてライブをしてたと言っても過言じゃありませんでした。
でも、病気以降、あの感覚は、ずっとありませんでした。
それが昨日の横須賀「おりょうにおまかせ」でふっと降りて来ました。

そうなれば、こっちのものです。
もう、何処に投げても打たれる気はしませんでした。

途中30分の休憩を挟み、2回で計4曲のアンコールを入れて、全18曲(開演前の「Sweet memories」を含む)、
完全燃焼のライブでした!!
途中、幻のユニット「Secret mam」のプチ再結成による「ヴェルベットムーンにくちづけ」のサプライズ演奏もあり、本当に現時点で出来ることを全部やり尽くしたライブでした!!

いろんな場所から、こんな吹けば飛ぶような唄うたいのライブに集まってくれたみなさん、本当にありがとうございます!!!
みんな、最高です!!!

11月24日 横須賀「おりょうにおまかせ」
オープニングのオマケ
1、Sweet memories  (松田聖子カバー)
第一部
1、Secret Rain
2、最初で最後のPrivate Moon
3、Real Blue -始まりは誰も知らない-
4、雨の唄とか 星の唄とか
5、ウディ・アレンに出会う前
6、冬の動物園
第二部
7、ベルフラワー
8、Baby baby
9、Moon after Rain
10、ヴェルベットムーンにくちづけ  (with水谷ひかり)
11、祈りのようなもの
12、呼吸-Breath-
13、夜を見てた
アンコール1
1、桜の花びらたち  (AKB48カバー)
2、流星のターミナル
アンコール2
1、デイジー
2、ゆるやかな法則
全18曲!!!!!!あほか!!(爆)

11月23日 横須賀市追浜「仲」

11月23日 横須賀市追浜「仲」ソロライブ!!
大盛況のうちの無事終了いたしました。

まだまだ胸を張って、完璧!と言えるようなレベルではありませんが、
なんとか、トンネルの出口が、遠くの方に見えて来た感じです。

今日は、なんと、和歌山!と、長野!から、わざわざ横須賀まで観に来てくれた方が4名もいらっしゃいました。
もう、本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

他にも、忙しい中、沢山の方が集まってくれて、お店はぎゅうぎゅう詰めで、
なんと、ステージの真横や、斜め後ろにもお客さんが座るという、まるで、AKBの東京ドームコンサートのような状態でした!!!
さすが、浜田裕介の東の聖地!!関東の実家だけはあります。
ただ、バイトの「ともちゃん」がお休みだったのだけは大きなショックでしたが、
噂にはきいてましたが、もう一人のバイトの「みさちゃん」が、これがまたとんでもなく可愛くて、「ともちゃん」と「みさちゃん」で、まるで、しーちゃんとりっちゃん状態でした!!

このお店ならノーギャラでも週1で歌います!!!
まあ、そんなこんなで、今日は二部構成で、レアな曲や定番曲、リクエストのあった曲や、新曲と、出来る限りのことができました。

本当にみなさん、ありがとうございました!!!
さあ、明日は神奈川シリーズの最終日、関東の別荘、「おりょうにおまかせ」です!!

明日も二部構成で、一本目は午後4時からの、少し早いスタートです。
シークレットゲストもアリです。

ご都合がよろしい方は、是非お越し下さい。。

11月23日 横須賀市追浜「仲」
第一部
1、夜を見てた
2、Real Blue -始まりは誰も知らない-
3、ヴェルベットムーンにくちづけ
4、ウディ・アレンに出会う前
5、’86(アスファルトダンサー)
6、ランジェリーダンサー
第二部
7、ま、いっか
8、祈りのようなもの
9、呼吸-Breath-
10、ゆるやかな法則
11、流星のターミナル
アンコール
1、僕の雨
2、モーニングニュース

11月22日 川崎 cafe hat

川崎 cafe hat なんとか無事終了しました。

たぶん、何がいけないとかは何もないんですけど、

少しナーバスになってるかも?です。

それでも、やっぱり、やるからには、少しでも完璧に近づきたいですもんね。

ただ、もう少し自分に逃げ場を作ってあげないと、また壊れちゃったら、なんにもならないからね。

明日は、少しは自分を褒めてあげられるライブにしたいですね。

11月22日 川崎 cafe hat

1、天使
2、December Fool
3、Moon after Rain
4、雨の唄とか 星の唄とか
5、ウディ・アレンに出会う前
6、祈りのようなもの
7、呼吸-Breath-

11月19日 阿佐ヶ谷「ハーネス」VS高橋研

11月ツアー、関東セクション第一弾、阿佐ヶ谷「ハーネス」での高橋研さんとの2マンライブ、無事成功いたしました!

僕が大渋滞に巻き込まれ、入りが2時間近く送れるという大失態があり、開演前かなりバタバタしましたが、なんとか伝えるものはきっちり伝えるライブは出来たと思います。

お客さんの比率が、圧倒的に研さんのお客さんが多くて、
久々にかなりのアウェー感の中でのライブになりましたが、

プレッシャーに潰されること無く、なんとかライブは成立させれたと思います。

さあ、これから、中2日で神奈川3連戦+八王子が控えてます。
この2日間、美味しいものをたらふく食べて、決戦に臨みます!!!

11月19日 阿佐ヶ谷「ハーネス」VS高橋研

1、中央線    (The Boomカバー)
2、ま、いっか
3、気まぐれ天使とレイのためのバラード
4、雨の唄とか 星の唄とか
5、ウディ・アレンに出会う前
6、祈りのようなもの
7、夜を見てた
8。呼吸-Breath-

アンコール(with高橋研)

1、屋根の上で  (加藤いづみカバー)
2、デイジー
3、翼の折れたエンジェル

アンコール2(with高橋研)

1、メリーアン

11月15日 名古屋「カラオケまねきねこ」今池店

名古屋ライブ、無事成功いたしました!!

前半は喉の調子も悪くなかったのですが、今日は結構レアな選曲をしたので、
後半、完全に喉が飛んでしまいました。(泣)

ただ、それも含めてライブです。今夜の唄は今夜しかないオンリー1の唄です。
魂はしっかりと込めました。

今日は本当に寒い夜だったのに、沢山の方が集まってくれました。別件のついでとは言え、福岡から来てくれた方、かれこれ23年、ずーーっとライブに通い続けrてくれてる方、FBで繋がって、今夜初めて来てくれた方、前回の7月のライブで気に入ってくれて、今回もまた来てくれた方、そして、もう何年も前から、僕みたいなしょぼい無名のミュージシャンを気に入ってくれて、いつもライブの企画から何までお世話してくれてる、國井ブラザースのお二人。

本当に、本当に素敵な夜をありがとうございます。

こんな夜を積み重ねて行く限り、僕はまだ歌い続けられます。
また、春に会いましょう!!!

11月15日 名古屋市今池 カラオケ「まねきねこ」今池店
1、ガソリン・アレイ
2、Moon after Rain
3、ヴェルベットムーンにくちづけ
4、雨の唄とか 星の唄とか
5、ウディ・アレンに出会う前
6、ビル街のメリークリスマス
7、祈りのようなもの
8、夜を見てた
9、とらわれの貧しい心で
10、呼吸-Breath-
アンコール
1、流星のターミナル

11月ツアー始まりました!!11月10日下関「T GUMBO」

下関でのライブ!また、一つ素晴らしい夜が生まれました。

7月、9月に続いて3回目の下関「T GUMBO」さんでのライブ、
リピーターのお客さんもたくさん来て下さって、本当に僕の唄を、世間に流通しているメジャーな音楽と、何の区別をせずに、すごく大切にしてくれてるのを実感出来ました。

お客さんの数よりも、なんと、凄かったのがCDの売り上げ枚数でした!!
多分、一晩で売れた枚数では、これまでの最高記録だと思います。

ほとんどの方が、僕のCデャすでに持っているにも関わらず、この日ライブの後に売れたCDの枚数は、な、なん、なんと、37枚!!!!
一人で7種類(今回持って行った全て)買ってくれた方も何人か、そして、友達にも聴かせたいからと、「流星キネマ」と「果実」をそれぞれ5枚ずつ、計10枚買ってくれた方もいました!!!
そのお陰で、「果実」「流星キネマ」バラードベストの「軟」メッセージソングベストの「硬」はすでに、残り2、3枚となってしまいました。(汗)

実は、前回も、今回も「下関」はアンコールがありませんでした。多分、最近のツアーではここだけです。

なので、実はそんなに喜んでくれてないのでは?と不安だったのですが、終った後お話ししてみると、あまりライブに慣れてない方が多く、過酷なスケジュールの僕にアンコールをしてはいけないって思ってたそうです。

ライブは、本当に真剣に聴いてくれて、僕も力が入り、ラスト2曲目の「僕の雨」では、本当に何年ぶりにライブで弦を切ってしまい、ラストの「呼吸-Breath-」は、お店にあるギターを借りて演奏しました。

ライブの後には、色々と僕のお世話をしてくれてるSさんに、「回ってない」お寿司屋さんに連れていってもらって、たらふくご馳走になりました!!!
下関のふぐの「白子の塩焼き」最強!!!!
多分、このツアー中に、僕にバチが当たると思います。(笑)

下関のみなさん、本当に幸せな夜をありがとうございました!!!!
また、春に会いましょう!!!

11月10日下関「T GUMBO」
1、Moon after Rain
2、ヴェルベットムーンにくちづけ
3、最初で最後のPrivate moon
4、ウディ・アレンに出会う前(新曲)
5、雨の唄とか 星の唄とか
6、気まぐれ天使とレイのためのバラード
7、祈りのようなもの (新曲)
8、夜を見てた
9、僕の雨
10、呼吸-Breath-
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR