来年も、よろしくお願いいたします。

私事ですが、本当に大変な1年でしたが、終わり良ければ全て良し、ということで、
こうして、五体満足に大晦日を迎えることができました。

これも、ひとえに、皆様方からの、温かいご支援のお陰です。

7月26日、脳出血で緊急入院して、一命こそ取り留めたものの、
発症当初は、左手足は完全に麻痺、言葉もろれつが回らず、正直、大きな障害が残ることは覚悟してました。

それが、杖さえ無しで歩けるようになるなんて、本当に奇跡としか思えません。

それどころか、12月議会からは議員活動にも復帰でき、
来春には、音楽活動も再開できそうな状況にまで、回復してきました。

つい先日には「堀内桂さんのラジオ番組」で、リスナーさんからの励ましのお便りが読まれ、曲までかけていただきました。

本当に、みなさんありがとうございました。

とはいえ、皆様方の大切な国保料をたくさん使ってしまって、申し訳ありませんでした。

大した議員ではありませんが、今年の穴埋めに、来年は粉骨砕身がんばらせていただきますので、

より一層のご支援と、叱咤激励、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

今年中は誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様、どうか、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

教育民生常任委員会終了!!

先週12月3日に開会した、四万十市12月定例議会も、
今週の3日間の一般質問、が昨日終わり、今日、僕が所属する「教育民生常任委員会」の審査が終わり、
これで、僕が出席するのは最終日の19日だけとなりました。
9月議会を全休したので、こんかいの復活の議会で、「一般質問」こそできませんでしたが、
1日も休まず乗り切れたことは、一安心といったところです。
今日の「教民」の委員会では、一応副委員長を任せていただいている上に、今回は僕が力を入れて取り組んでいる、原発問題の関連の、四万十市に「食品の放射能検査システムの導入を求める陳情」が付託されているため、大変、緊張しました。
陳情は、懸念されてた「継続審議」ではなく、執行権のない議会としてはある程度及第点の「主旨採択」に持ち込むことが出来ました。委員会としては異例な数の傍聴者が出席する中、なんとか、みなさんが、少しでも納得できる結果になればと、今議会で初めて、かなりの量の発言をしました。あれぐらい脈拍を上げると、やはり少し発語にストレスを感じます。
診察では麻痺はほぼ0という診察をいただいてるのですが、本人的にはやはり少し麻痺の実感はあるなあというのが正直な感想です。
これが本会議場での「一般質問」になると、もう一段ハードルが上がるので、3月議会までにもう一踏ん張りせねばと思いました。
今日は、委員長の宮﨑努議員が大変的確な議事進行をしてくれました。
お疲れさまでした。
それから、市役所のロビーで案内のスペースにいるN尾君に、
「最近ブログ更新してないね」って言われました。(汗)
「読んでくれてるの?」と聞くと、
「読みよるぜ」との嬉しい言葉。
こりゃ、怠けちょったらいかん!と思い、
今日は頑張って更新しました。

N尾くん、読んでくれた??(笑)

お陰様で、無事、復帰いたしました。

本日四万十市12月定例議会が開会いたしました。

わたくし、浜田裕介、9月議会を病気療養で欠席したのですが、

今議会の開会日には無事本会議場の自席に座ることができました。

今日は午前中で終わったのですが、さすがに、あの緊張感は半端なく、

もうぐったりです。

復帰とは言っても、一般質問はお休みにさせていただきました。

質問のネタは結構あったのですが、体力的に聞き取り作業や取材活動がままならぬため、

3月議会にさせていただこうと思います。


実は22名の議員の中で、唯一の一般質問皆勤を続けてたのですが、

それも9月議会で途切れたので、これで、僕の取り柄は消えてしまいました。(泣)

また、初心に帰って、コツコツと積み上げていきます。

まあ、全て、命あってのことですんで、

無理せず、できることをやっていきます。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR