

心頭滅却すれば、、、

この曲は、もうすぐ発売予定の、

ニューアルバム「native blue」の収録されてる曲。


一昨年、選挙に出ることを決めた時に作った唄。


僕なりの所信表明。



本当は、しがらみとか、


全部捨てて突っ走りたい。



でも、僕に思いを託してくれた559人の四万十市民を裏切れん。



ここは、ぐっとこらえて、頭を冷やします。





   水中写真

三月某日 悲しいくらいに晴天
人間関係 こじれにこじれてるWeek End
十人十色 価値観は様々だけど
有言実行 奇跡を起こすのさMy Song

繰り返す 愚かなる蛮行 戦いはいつも 他人事
いつか僕の声に愛よ宿れ 無謀だとみんな笑うけど
愛と平和 水中写真のように
テレビの中 ゆらゆらと揺れては消えた

三月某日 生憎朝から曇天
三寒四温 春遠からじさMy Friends
色即是空 すべて解き放てばFreedom?
空即是色 だけどそれだけではEmpty

吹き荒れる 未曾有なる恐慌 市場はいつも出来レース
いつか僕の声に愛よ宿れ 無謀だとみんな笑うけど
善と悪 水中写真のように
携帯の中 ノイズに紛れては消えた

立ち向かえ そびえ立つ要塞 へなちょこな根性見せてやれ
いつか僕の声に愛よ宿れ 無謀だとみんな笑うけど
夢と希望 水中写真のように
号外の中 くしゃくしゃに丸めて消えた





いつか僕の声に、愛よ宿れ!!!!!

事実誤認!!!

昨年の12月「幸徳秋水平和音楽祭」ってのがありました。


当初は市が主催するはずだったのですが結局協賛になりました。



で、そのコンサートが無料で市民文化センターを使用したことが議会の一般質問で取り上げられ、


そのコンサートに関わってた僕に関しても一般質問に取り上げられました。



実はコンサートの前売り券の売れ行きが芳しくなかったため、


僕がラジオに出てPRを行ったのですが、その発言内容が公職選挙法に関わるとの疑惑が持たれました。



ラジオ放送がコンサートの前日だったため、前売り券の販売が間に合わないため、


「ラジオを聴いた」と入り口で言ってもらえば、前売り料金にするという、


まあ、僕らの世界では至極当たり前のスタイルを取ったわけです。



で、その放送中、番組上の演出で、

「わかりました!ここは僕がなんとかしましょう!!」と、

テレビショッピング的な発言を僕がしました。(実際は、事前に決まってた)



それが、巡り巡って、「差額の500円は僕が払います!」と言ったと、


全く持ってとんでもない形で取り上げられました。


その件については、3月議会で僕が、

質問者の中屋議員に説明して理解を得ました。




ところが、今日、あるブログを見つけました。



これは、今年度、僕と同じ「教育民生常任委員会」で委員長になった、


宮凬努議員のブログなのですが、


全くの事実誤認のまま日記を書いてます。



そこには読者から「公職選挙法違反で告発しろ!」だの、


挙げ句の果てには「歌詞がくさい」だの「音楽性が低い」だの、


僕の名誉を完全否定する内容のコメントが付き放題です。


ていうか、


いつもすぐ近くの席に座ってるんやから、書く前に一言確認して欲しかったです。


しかも、伝聞の内容なのに、さも事実のように書いている点も大問題だと思います。



本人に確認したところ、ラジオは聴いてなくて、第三者からの又聞きだと言われました。




一応、訂正を求めて、理解はしてもらったと思いますが、


とはいえ、約2ヶ月間、このブログの読者の間では、


僕は犯罪者扱いだった訳です。



逆に、このことの方が法律的に問題ないのかなあ?と思います。



とにかく、僕は今、感情的になってるので、冷静な判断ができません。


よかったら、みなさん、読んでみて下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/miyap7475/33133105.html

明日は一般質問です。

先週から3月定例議会が始まってるのですが、


明日は一般質問に立ちます。


今回こそ、四万十市庁舎への線量計設置の要望に、


前向き検討の回答を引き出したいと思います!!!




これまで3回連続で門前払い。(笑)


それでも、懲りずに「当たって砕けろ!」です。



それから、2週間にまたがったラジオ出演、


明日が最終日です。



11日の日曜日は高知で「脱原発イベント」への出演。




まだまだ突っ走りまっせ!!!
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
