

良いお年を!

あらまあ、なんと、


ついに大晦日ですやん。


せっかく紅白の予定空けてましたが、


今年はお呼びがかからないみたいです。(笑)



まあ、冗談はさておき、



あっという間の1年でした。


いろいろお世話になりました。



議員生活も来年の4月で半分になります。



まだまだ未熟者ですが、一生懸命がんばりますので、


今後ともよろしくお願いいたします。



音楽の方では3月ぐらいに新しいCDが出ます。



こちらも必死こいてがんばりますので、応援よろしくです。




それでは、みなさま、



良いお年を!!!

押し詰まってまいりました。

昨日市役所も仕事納め。


結局、新聞の集金、全部はできなかったっす。



僕は、今日は日曜版の配達。


明日、レッスン1コマと、夜は西土佐でレコーディング。



これで、ほぼ仕事納め。




今、テレビで山本太郎くんが出てます。



彼、本当に頑張ってるね。




なんとか連帯したいと、心から思ってます。




来年、頑張ってみます。

メニー・クルシミマス!!

もうね、


ダメ人間ですわ。。



ちょっとへこんだぐらいで、


何日も更新サボりました。



もう、へたれもここまで来たら人間国宝ですわ。



とりあえず、


クリスマスイブですわ。


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるそうです。



ていうか、



なああああああんか、胸くそ悪いっすわ!!!




でもね、



誰に何言われようとね、




これからも、ずーーーーーーーーーーっと歌って行くっす!!!




ざまあみろ!!

明日です!!

ついに明日に迫ってまいりました!

「秋水 平和音楽祭」


幸徳秋水刑死100年イベントのラストを飾るイベントです。



さっき、「堀内佳さん」のラジオに電話出演して、明日の宣伝しました。



ラジオでは「ラジオを聴いた」と言えば前売り料金にすると言いましたが、


「ブログを読んだ」でもOKです!(笑)



とにかく、せっかく遠くから素晴らしい方々が来てくれます。


少しでも多くの人に観に来ていただきたいと思ってます。



明日の午後6時開場、6時半開演です。


僕は、1曲、今レコーディング中の曲(夜を見てた)を、カラオケを使って歌ってみようかと思ってます。


年末の忙しい時期ではありますが、


どうかどうか、1人でも多くの方がお越し下さりますよう、


心からお願い申し上げます。

終わりよければ全てよし!!

今年最後の一般質問、


なんとか終わりました。


今回、ちょっとした冒険をしてみたのですが、



正直、微妙でした。(笑)


ていうか、その部分はぐだぐだやったかも。


でもね、僕は敢えて、「寅さん」のような質問をしたかったの。


「あいつの質問、ぐだぐだやけど、なんか面白かった」

ってそんな風に思って欲しかったの。

子どもたちが、「え?議会で『けいおん』???」


って興味持って欲しかったの。



とまあ、議会で「けいおん」作戦は微妙な結果でしたが、


質問の最後に、ビッグサプライズが待ってました。




実は、僕は今年、6月議会から3回連続で、


四万十市庁舎への線量計(放射線)の設置を要望してきました。


もちろん、相手にされてません。(笑)


それでも懲りずに、今回も設置の要望をしました。


新しい資料をそろえ、理論武装をしなおして。(笑)


で、「市庁舎」への設置さえ相手にされてないのに、


今回はもう一段ハードルが高い、給食センターへの線量計の設置も要望しました。


子どもの食の安全を守ることがいかに大切かを、なんとかわかってもらおうと説明しました。




そしたら、な、な、なんと!


「3.11以降の状況を考慮すると、まったく無視できる問題ではない。前向きに検討したいと思います」



との回答をいただきました!!!!



質問席で、思わず小さくガッツポーズ作りました。



もちろん、政治用語での「前向きに検討」が、額面通りに受け止められないのは百も承知です。



それでも、担当課長の口からこの言葉を引き出したのは、


大きな1歩だと思います。


来年も、必死こいてがんばるだす!!!

今年最後の一般質問

さて、今年最後の一般質問が、明日に迫ってます!


今、必死こいて原稿書いてますが、


未だ、ゴールは見えません。(泣)



もちろん、ベストは尽くします。



出番は、明日の5番目。



だいたい、午後2時半ぐらいかな?



とにかく、頑張りますので、


可能な方は、是非、傍聴にお越し下さい。



では、


まだ、悪戦苦闘いたします。

明日が正念場!!

明後日の月曜日が、僕の一般質問です。


今、必死こいて原稿作ってます。。。。




が、


目処が立っていません。(泣)



皆既月食どころではありません。




なのに、


明日は、朝5時から朝刊配達。



でもって、レッスンも4コマ。




俺に未来はあるのか????




それから、17日の土曜日「秋水 平和音楽祭」があります。



文化センターで18時からです。



凄いメンバーに混じって、浜田裕介も出ます!!!




是非是非、ご参加下さい。

しわすぅう???

ほんまに、


ほんまに、僕、ダメっすわ。



また、更新をサボってました。



で、


ふと気づけば、


12月!!



なんで、こんなに時の流れは早いのよお???



てことで、来週から12月議会。



そして、17日には「幸徳秋水 平和音楽祭」



明日は、とにかく、レッスンが4コマ!!!



ネジを巻き直してがんばります!
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
