大成功!!!

30日の高知赤旗祭り、


大成功でした。


雨にも関わらず、高知中央公園にはたくさんの人が集まってくれました。



僕は3曲歌いましたが、


手応えばっちし!!


議員の株は下がりっぱなしですが、


ミュージシャン株は、着実に上がってると思います。



この勢いで、秋のツアー&レコーディングに突っ走ります!!!

面目躍如

今日は2回目の議会報告会でした。


今日は本丸とも言える、


四万十市の中心地、四万十市役所が会場。



区長会を中心に約15名の市民が参加。




前回はマークが厳しく、


ゴール前、自由に動けなかったのですが、


なんと、今回、


保守側のボランチとも言える議員が欠席。



市民の方からのいいパスもあり、


キッチリと仕事をさせてもらいました。



本議会でも、一人でも多くの市民の方々が傍聴に来てくれれば、


僕らには大きな追い風になるのになあと痛感いたしました。



さて、明日は「高知赤旗祭り」です。


小池晃氏も来ます!


ていうか、


浜田裕介が歌います!!


しかも、最近の党関係のイベントでおなじみの、


童謡やら、歌謡曲やらを歌う、お行儀のいい浜田裕介じゃなくて、


普段、自分のライブで歌ってるオリジナルの過激な曲を歌う、


ヒットマン浜田裕介です!!




で、四万十市からバスが出ます。


バス代は、往復で2200円です。


集合場所は、丸の内の共産党幡多地区委員会事務所前です。


朝7時出発、夕方6時頃に戻って来る予定です。


席にはまだまだ余裕がありますので、そのまま事務所前に集合していただければOKです。



みなさん、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい!

週末、お得情報!!(笑)

明日29日は、先日(22日)に続いて、

「議会報告会」の第2弾です。


僕のC班は、本丸!市役所303号会議室が会場です。


22日の国見が、参加者が大変少なく、残念な結果でしたので、


明日は、なんとか沢山の方に集まっていただき、

有意義な会になればと思ってます。


焦点は「市民病院への一般会計繰り入れ」問題です。


9月議会では、四万十市議会は否決しましたが、

その内訳は1票差。


我々は「賛成」の立場を取りましたが、力及びませんでした。


しかし、市民病院は「市民の命と健康を守る最後の砦」です。


黒字経営を目指すのはもちろん大切ですが、


命と経営の優先順位を間違ってはいけません!!



どうか、市民の皆さんの、市民病院への率直な思いを、議会へとお届け下さい。



パスをもらえれば、必ずゴールしてみせます!!



どうか、一人でも多くの方がご参加いただけるよう、


心よりお願い申し上げます。



時間は午後7時から、四万十市役所3階303会議室です。



それから、翌30日は、高知市中央公園で「赤旗祭り」です。



僕も歌います。

あと、CDとか、四万十市の名産品なんかも販売いたします。


四万十市からバスも出すみたいです。


詳細は、明日にでもアップできればと思います。


その日、偶然にも高知にいる!っていう方。(笑)


是非、遊びにきて下さい。


ちなみに、僕の出番は午後1時ぐらいです。

オフサイドトラップ

今週の「議会報告会」終わりました。

人、少な過ぎ!


あれじゃああいつらの思う壷。



「司会者はあまり発言しないように!」


オフサイドトラップにまんまとはめられて、


前線で完全に孤立。



29日の2回目までにシステムを修正しなければ。




とにかく、パスの出所が多くないと、



僕の決定力が活かせません。



一人でも多く御参加下さい!!!

何事???

この朝からの豪雨&強風は何事???


お陰で、今日は日曜版配れんかった。(泣)



ジョギングも断念。



明日、「議会報告会」です。




お誘い合わせの上、是非、是非お越し下さい。



国見の「JAはた中村西部事業所」です。

JAのガソリンスタンドの隣です。



午後7時からです。



僕が司会を務めますので、


どうか、援軍お願いしますです。

近況

またちょっと怠けてしまいました。(汗)


毎日がんばってはいるのですが、、、。




今週の土曜日、

「議会報告会」ってのがあります。


これは、我々市会議員および、四万十市議会が、どんな活動をしてるのかを、


市民と交流して意見交換を行うという催しです。


全議員を3組に分けて、22日と29日、


それぞれの開場で開催します。



僕はC班で、22日は国見の「JAはた中村西部事業部(旧東中筋農協)が会場です。


午後7時からです。


実は、僕は「司会」の大役を仰せつかっております。(笑)


議会からの一歩的な報告だけでなく、

市民の方々からの質問に答える時間もあります。


どうか、皆様お誘い合わせの上、少しでも多くの方々に御参加いただければ幸いです。



僕、心細いので、


どうか、みなさんの温かい視線で、僕を支えてくださいまし。(笑)

今日は四万十川ウルトラマラソン!

昨日まで雨で心配してたのですが、


今日は見事な秋晴れ!!


朝からラジオで、何度も「はるかな一歩」がかかってます。


実はこの曲、

去年僕が議会の一般質問で提案して採用された、

「ウルトラマラソン応援歌」の全国公募で見事グランプリに輝いた曲です。


応募曲数こそ少なかったのですが、全国からメジャーミュージシャンを含む、


かなりのハイレベルの楽曲が揃いました。



その中からグランプリに輝いたのは、


なんと、地元在住の教師「土居まりさん」でした。


ただ彼女、今は先生ですが、


僕が高校生の頃は、高知県ではかなり有名なユニット「コスモス」のボーカル。


僕は当時、コスモスの大ファンで、大学時代は、京都でコピーバンドもやってました。


今回、あらためて彼女の才能の素晴らしさを実感しました。


この後、表彰式があるみたいなので、


彼女の晴れ姿を観に行ってきます。


実は、今彼女は、


僕のギター教室の生徒さんなんです。


人の縁って、不思議なもんですなあ。




ところで、うちのボスの大西さんも100kmの部に出てるんですが、


無事に還って来るんでしょうか。。(笑)

秋はそんな感じ

基本的には、秋とか春とか、

中途半端な季節が大好きなんですが、


割と感受性の強い方なので、何かと精神的にまいったりするのも事実です。



最近は、結構その傾向が強く、


少し滅入ってる感じです。



まあ、それが原動力となって、創作意欲は旺盛でして、


レコーディングは、文字通り絶好調です。



今日も今から西土佐にレコーディングに行きます。



11月になるとツアーもあります。



今月は議会報告会もありますし、


月末には地獄の集金。(泣)



まあ、浮き沈みが激しいですが、


秋はいつもそんな感じです。

つまるところ、ドMなんすね。

実は昨日の芸能祭のリハで腰を傷めまして、


最初、ぎっくり腰??って思ったのですが、


どうやら背中の肉離れみたいです。



ここ数週間、年甲斐もなく腹筋やら、ジョギングやらと酷使したんで、


ついに身体がギブアップしたみたいです。




で、普通なら安静にしとかなあかんのですが、



結局、昨日は「脱原発四万十行動」のデモに参加。


多分、2kmぐらい歩いたと思うのですが、


それではカロリー消費に不安があったので、


夜も、いつもの4kmウォーキングを実行。



今日も、背中に激痛を感じながら、

腹筋200回&ウォーキング5km敢行!!



まあ、昔からの知り合いには「言わずもがな」ですが、


生まれついてのドMなんすわ。(笑)

明日歌います!

ちょっと更新さぼってました。(汗)



明日ですが、高知県革新懇「芸能祭」ってイベントで歌います。



アピアさつきの北隣の「四万十市社会福祉センター」です。



お昼の12時からで、僕の出番は1時前後だと思います。



高知市議でビートルズバンドもやっている「細木りょうさん」と共演です。



曲は、「イマジン」「イムジン河」それからオリジナル1曲の予定です。


是非是非御参加下さいまし!!!



で、そのあと16時半からは、

「脱原発四万十行動」のデモに参加しましょう!

やっちまったぁ!(汗)

お昼過ぎ、ボスから着信あり。


「なんですか?」とリダイヤルしたところ、


ボス「今日、会議やで!」



浜「はあ????来週ちゃうの?」




ボス「今週!!!」




あちゃあ、ついつい第二日曜日が会議やと思い込んでおりました。




ちゅうても、今日は1日レッスン三昧。。。



また株下げちゃいました。



まあ、もうこれ以下はないってぐらいの底辺ですけど。(笑)





話は変わりますが、ちょっと営業します。



実は我が日本共産党は「政党助成金」や「企業献金」を受け取っていません。


みなさまからのカンパと新聞「赤旗」の購読料が主な財源です。



それ故、大変に苦しい財政状態です。




で、「赤旗」の購読をお願いしているのですが、


日刊の「赤旗」は正直高い!!


内容はともかく、あのページ数であの値段では、なかなかお薦めできないのが現状。



で、「日刊」とは別に「日曜版」ってのがあります。



これは週1回の発行で、月額800円とリーズナブル!!

内容も、おなじみの芸能人のインタビューやら、大変役に立つ「暮らしの知恵」まで盛りだくさん!



実は僕は「浜田日和」って言う「読者ニュース」を発行しているのですが、


これを読めるのは、赤旗読者のみです。


ブログでは読めない、浜田裕介の「あんなこと」や「こんなこと」が満載!(笑)



これを読めば、あなたも立派な「浜田マニア」(爆)



ってことで、もし、興味ある方、是非「日曜版」のご購読をお願いいたします。



今、下がりきってる、党内での「浜田株」。



あなたの力で引き上げてくださいまし~~~~~~~~~~~~~~!!
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR