

西土佐行ってきまーす!

今日の分の腹筋200回と、ウォーキング5kmも終了!



これより西土佐の「四万十楽舎」にて、レコーディング三昧!



ニューアルバムは、本当に凄いものになりそうです。



明日は朝10時からレッスンですが、



今日のレコーディングは深夜に及びそう。(汗)




でも、音楽に関する苦労は、



どれも至福なのです。



では、行って来ま~~~~~す!!

集金!!!(汗)

今日は1日、新聞の集金に走り回りました!!



総額で7万円余り!



まだ半分ちょっとしか集まってません。



明日の午前中がタイムリミット。




この分だと今月も相当立て替えなければ。(泣)




もう、破産寸前でんがなあ!

9月議会終了!!

まあ、無事と言えるかどうか微妙ですが、


取りあえず今日で9月議会は終了でした。


市民病院への一般財源繰り入れと、中村小学校の改築工事請け負い契約の、


二つの議案で「討論採決」が行われて、


僕らは二つとも「原案に賛成」の立場で臨んだのですが、


「市民病院」は残念ながら否決でした。


僕は「請負契約」の議案で、賛成の「討論」をさせていただいたのですが、


こちらはなんとか、「原案可決」となりました。


今議会では「声のトーンを少し抑えることと、テンポをゆっくり話すこと」を心がけたのですが、


今日の「発言」は、その点はまあまあできたかな?と思います。


ただ、その分、僕の持ち味である「熱」が少し失われた感もあって、


歌と違って、なかなか難しいなあと痛感いたしました。



それにしても、今日の傍聴席は人が多かったです。


やっぱ、一般質問の時も、あれぐらいは来て欲しいですね。



さあ、10月!浜田裕介「芸術強化月間」です。


11月のツアーと、ニューアルバム発売に向けて、


己の感性を研ぎすましていきたいと思います!

え??

一般質問も終わり、明日で議会も終わりと、


すっかり油断してたら、


明日の最終日、議案について賛成討論をすることになりそう。(汗)


必死こいて原稿考えてましたが、


どうもうまくまとまらん。



まあ、マイクの前に立てば、なんとかするでしょう。(笑)



それから、10月に入ったら、


天神橋あたりでストリートライブしようかと思ってます。



このブログでもお知らせしますんで、


暇な方は遊びに来て下さいな。


一緒に歌いましょう!(笑)

やる気モード!!

前にも書きましたが、

現在、浜田史上最高のマジダイエット中です。


もう12kg減なんですが、


さすがに、このあたりまで来ると、食事制限だけでは中々落ちません。



で、先週あたりから腹筋を本格的に(1日トータルで200ほど)始めたんですが、



昨日から、遂にウォーキングも開始!


約5km。



今日も先ほど終了。



まあ、何日続くかわかりませんが、



ストレスにならないように、時々さぼりながら頑張ります!!!

秋本番!

9月に入って、不安定な気候がつづいてましたが、


ここ数日、


これぞ秋晴れ!!って日が続いてます。



僕は四季の中では、秋がダントツで好きです。



9月議会も来週で終わり。



今まではもっぱら食欲の秋でしたが、



ダイエット中の今年は、



芸術の秋一色で行きます。



10月は党関係のイベントで歌うことも多いみたいですし、


何より、ニューアルバムのレコーディングに本格的に突入します。



どこかで機会があったら、


是非、浜田の生歌に触れてみて下さい。

探偵物語??

一般質問も終わって一段落。



って思ってたら、珍事件発生!(笑)




僕が発行している読者ニュースの「浜田日和」や、

後援会ニュースの「ピースけ通信」には、


「浜田ゆうすけなんでも相談」と銘打って、

「何か困ったことがあったらお気軽にご相談下さい」と電話番号を載せています。



まあ、これは、いわゆる「生活相談」で、

生活保護に関することや、税金のことなんかに困った方の窓口なんですが、



今日、あるおばあちゃんから1本の電話がありました。



で、相談内容ですが、、、、、。




人探しです!(爆)




「数年前、入院先で仲良くなって、文通してた御友人が連絡が取れなくなって、


大変心配してる。」



とのことです。(笑)



さ、さ、さすがに、、、、、。



と思ったんですが、


でも、確かに「なんでも相談」って看板出してるわけだし、



なにより、僕なんかに頼ってくれるのが嬉しいじゃないすか!




「力になれるかどうかわからないですよ。」とことわりを入れた上、



受けました!!



で、



見つけちゃいました!!!!!!!(爆)





詳しいことは個人情報に関わるので、これ以上書きませんが、



ちゃんとご存命で、お元気でした。




歌も歌えて、人探しもできる!!!



後は議員活動さえちゃんとできれば、鬼に金棒やね!(笑)

はなまる!

一般質問、無事終了いたしました!!!


今回はいろんな意味合いを背負った質問だったのですが、


まあ、なんとか及第点かなと思います。



ライフワークとも言える「原発」と、


今回、ついに禁断の扉を開けた「市民病院」




どちらも、いい方向に流れを持って行けたと思います。




まあ、僕ちゃん、


新人なので、


どーーーか、大目に見てくだちゃい。(笑)

敬老祝賀会終了!

具同地区の合同敬老祝賀会、

無事終了いたしました。


最後に3曲歌わせていただきました。


「涙そうそう」「旅愁」「川の流れのように」



さすがに、


びっくりしていただいたようです。




今後、こういう場にお呼びがかかることが増えると嬉しいです。




さあ、明日は一般質問!!




最終日ということもあって、


いろんな重圧がありますが、



僕はデキル子です!(笑)



必ずや、はなまるをもらいます!!!

明日歌います

明日、具同地区の合同敬老祝賀会ってのがありまして、

去年に続いて今年も、来賓としてお招きいただいてます。


で、プログラムに「来賓祝辞」ってのがあって、僕の名前もありまして、

去年はなかったことだったので区長会長さんに問い合わせると、

今年は是非とのこと。


こりゃ、まいったなあと思ってると、

区長会長さんが「ところで浜田さん、アトラクションのカラオケの参加者が少ないのですが、浜田さんは歌とか苦手ですか?」(笑)ですって。


どう答えていいのか困りながら、

「まあ、一応、本職が歌手ですんで、、歌うのは得意ですけど、、」(汗)と答えると、


「えええええ???」と驚く会長さん。



自分が住んでる地域の区長会長さんさえも知らないんだから、

浜田裕介の地元での認知度の低さは壊滅的ですなあ。(泣)



まあ、でも、災い転じて福となす。(ちょっと違うか)

アトラクションの最後にミニコンサートをやってくれということになりました。(笑)


今日、リハーサルやったのですが、音響さんが僕が信頼する松浦さん。



この人、個人持ちの機材がハンパじゃなく、腕も一流。


ほんまに気持ちよく歌えました。



ってことで、明日の敬老祝賀イベント、

かなりクオリティーの高い歌をお届け出来ると思います。



まあ、歌うのは歌謡曲とか唱歌とかですが、

聴いて損はないと思います。



場所は具同小学校体育館。


イベントは午前11時半からですが、僕が歌うのは午後です。


もちろん無料ですので、興味ある方は是非お越し下さい!!

一般質問 初日終了

今日は9月議会、一般質問の初日でした。


今日は一括質問方式の5人、

明日が一問一答方式の5人、

20日が一問一答方式の2人です。


うちの党の議員は、僕以外みんな一括質問方式なので、


3人とも、今日終わりました。


今日の質問の中では、うちの坂本圭子さんの質問が圧巻でした!



ほんまに素晴らしかった。



最終日の僕の質問ともリンクする内容だったので、



この坂本さんの質問を無駄にしないように、



絶対に納得いく質問にしなければ!




それにしても、今日の坂本さんの質問、


見事でした!!!

いかんいかん

また怠け癖が出て、ブログ更新を怠ってました。



実は、自律神経に持病がありまして、


季節の変わり目はダメダメです。



もう、何もかもが嫌になって、


わけもなく涙が止まらんかったりします。



それから、頭痛。。




明日から議会の一般質問。



僕は20日ですが、なんとかモチベーションを上げねば。。






明日は朝5時から新聞配達もありますんで、


今日はこの辺で終わります。

明日、通告の締め切り(汗)

今日は朝からレッスン3人(一人2コマづつなので6コマ!)


合間を縫って母の面会。




明日が一般質問の「通告の締め切り」なもんで、


その資料集め。(主に原発)




現時点ではおおまかなことしか書けそうにないです。




でも、あれっすよね。



ある程度どんな質問をするかは伝える必要はあるかも知れませんが、


あんまり詳しく書けっていうのは、



なんか、馴れ合いみたいでよくないんでねえの?


って思うのは僕だけでしょうか。

インディアンサマー?には早いね

9月に入ってめっきり秋めいてたのに、


昨日の夜から、なんか蒸し暑いなあって思ってたら、



今日の朝は、あまりの暑さにうなされて起きました。(汗)



しっかし、暑い1日でした。




今日は朝からレッスンが3コマ。


その後、日曜版の配達。


母子疎開支援の「なごみネットワーク」の集い。



母の面会。




かなりいっぱいいっぱい。



明日も朝からレッスン3コマ。





あさってが一般質問の通告の締め切りなので、


その調べものも山積み。




せめて、涼しくなってちょ。

いざ!9月議会!!

今日から9月議会です。


僕の一般質問は20日(火)の午前中です。


12人の質問者の11番目です。


今回は、僕のテーマでもある「原発」、

それから、去年の質問で取り上げた「口腔ケア」の現状、

そして、今回初めて「市民病院」、


の3本柱で行く予定です。



傍聴自由です。



どうか、お時間の合う方は、


リアル「浜田劇場」に、是非お越し下さい!!


あ、唄はないですよ。(爆)

ゆうなちゃんママ!

さっきギターレッスンがあったのですが、

今日の生徒さんは中1のゆうなちゃん。


今、もしかしたらうちの生徒では1番上手いかも?ってぐらいの女子!(笑)



で、そのお母さんも音楽大好きで、


先日の堀内佳さんとのコンサートにも来てくれました。



で、今日、ある事実が判明!!



な、な、なんと、

この「浜田劇場」をチェックしてるとのこと!!!(爆)




おお、


これで、いい加減なことが書けなくなりましたな。(笑)



でも、めっちゃ嬉しいです。





これからもよろしくです!

浜田日和

これまで「議会報告」と赤旗の「読者ニュース」を、

「ピースけ通信」という一つの誌面で発行してたのですが、


どうしても「議会報告」に重きをおいてしまい、

ついつい「読者ニュース」の方がおろそかになってしまってました。



ということから、今週から「読者ニュース」を独立させて、


「浜田日和」というニュースを発行します。


内容は、議員としてというよりは、


ぐうたら人間(笑)浜田裕介として、


日々の雑感などを綴っていきます。



興味ある方は、どうか、「赤旗」購読いただければと、切に願う次第です。(笑)

秋の気配

日中の日差しは相変わらずですが、


ふとした時に秋を感じる一日でした。


風の温度、空の色、


秋は、もう隣にいます。


僕が最も好きで、最も忙しい季節。



一応、国文卒ですんで、一番好きな和歌なんぞを。



「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」




まあ、僕は古典や歴史は苦手ですが。(爆)






ダイエット成功、、、中。(笑)

今日は午前中に地区委員会議があって、


原発関係のことで酷く熱くなってしまい、



年甲斐もなく、泣きながら喋ってしまった。。(恥)



修行が足りんね。




体重、10kg減です。



こんな帽子も被れるようになりました。(笑)

20110904195700001

息抜き

今日は、赤旗「日曜版」の配達。



横井くんに手伝ってもらったので楽勝!


お昼は黒潮町の「農園」でから揚げ!!


これ、ボリュームも味も最高!!


午後、クアライフでカラオケ!!



まあ、歌ったのは僕だけですが。(爆)



そんなこんなで息抜きの土曜日。



明日は地区委員会議&レッスン4コマ。(汗)



日曜日に暇な試しがないっす。(泣)

コンサート終了!

うん。

いい演奏ができた。


やっと、四万十市でも本格的な唄が歌えたかな。



今日聴いてくれた人は、さすがにわかってくれたと思います。




まあ、中には「お前が勝手に言ってるだけで、俺はお前に才能があるなんてこれっぽっちも思わん」



なんて人もいると思いますが、



おいらはおいらを信じてるし、



全国には、少なからずおいらの唄が日本一だって思ってくれてるファンのいるので、


その人達を裏切らないように、これからも歌って行くさ。



あ、もちろん、議員活動も全力でやりますよ。




とにもかくにも、いつも僕のことを気にかけてくれてる堀内佳さん、



本当にありがとうございました。



これからもよろしくお願いします!
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
