夏の終わり

8月も最終日だというのに、


この暑さったらなんなのよ!


それにしても、


ほんまに暑い1日でした。



結局、新聞の集金は今月も立て替え決定。(泣)



明日はついに晴舞台!


四万十市文化センターは1000人弱のキャパ。



堀内佳さんの無料コンサートということで、



普段、僕が歌ってる環境からは、考えられないような、多くの人の前で歌うことになります。




佳さんが出してくれた素晴らしいアシスト。



しっかりとゴールしなければ!!!



しかし、その前に、



朝5時からの新聞配達という強敵が待っているのだ!!!

堀内佳チャリティーコンサート

四万十市出身で、高知県では知らない人がいないほど有名な、

シンガーソングライター堀内佳さんが、四万十市でコンサートをします!


明後日9月1日(木)夕方6時開場。


場所は四万十市文化センターです。



なんと、入場無料の太っ腹公演!!(笑)




で、


な、な、なんと、


実はわたくし、ゲスト出演いたします!!




今日、佳さんから電話があり、


「ゆうちゃん、ギター持って来てや」と、


実にフランクな依頼を受けました。



オリジナルを3曲ほどやらせていただきます。




全国に比べて、四万十市で異常に知名度の低い、ミュージシャン浜田裕介ですが、



この機会に、どうか体感していただきたく思います。




てことで、



9月1日は、文化センターに集合!!!

貧乏暇なし

今日もなんやかやと忙しかった。



ちょっとお説教タイムもありました。



まあ、「それはちゃいまっせ!」って部分も多々ありましたが、


誤解を招いたのは、まあ、わたくしめの不徳のいたす所でございますので、



真摯に受け止めなければと思います。




明日は、朝から議員団会議。



午後は生活相談が1件入ってます。





あと、行けたらにゃちゃの病院も。





新聞の集金もさっぱりですし、



9月議会の準備もありますし、




当分、息はつけません。

出張シリーズ終了

5月のボランティアから続く怒濤の出張シリーズ、


なんとか一段落。



それにしても、実に有意義な研修でした。



さっそく、明後日の生活相談に活かさなければ!!




9月は定例議会もあります!





ていうか、


取りあえずは、明日からの3日間で、


新聞の集金をしなければ!(汗)

出張(研修)

明日から京都出張です。


「大震災と生活保護」に関するセミナーを受講します。


公務なので、羽根は伸ばしません。(笑)

しょぼ~~~ん

今日は少し落ち込んでおります。。



僕は僕なりにやっとるのですが、



このやり方はこの町ではそぐわないみたい。





でも、


ごめんなさい。



やっぱ、僕は僕の歩幅で歩きます。




物わかり悪くてすまんっす。

だいは~ど

昨日の今日ですが、


朝から市役所の朝刊配って、


午前中にギターレレッスン1コマ、



午後、革新懇の会議、


その後、レッスン1コマ。




誰か、俺の後頭部を殴って気絶させてくれ!!!(笑)


帰宅!

福島から、無事帰宅いたしました。


走行距離、3日で3000km。



さすがに限界。



イベントは大成功でした。





明日からは、また日常が始まります。




あかん、


もう、



ねます。。

行くよ!

明日の午後、


3度目の福島に向かって出発します。



ただ、その前に用事を全部済まさなければ!(汗)



朝5時の新聞配達から、


地獄のような朝が始まる!!!

一瞬の夏

20日に南相馬市で行われるひまわりイベント。


さっき連絡があって、


僕の演奏時間は10分間。




往復の移動時間、約30時間。






これを「無駄」と思う人達に、




僕の歌は、きっと伝わらない。

にちようび

今日は朝5時から朝刊配達!

かみさんに手伝ってもらいました。


午前中レッスン1コマ済まして買い物。


久々にジーンズを買いました。


な、な、なんと、サイズが4つも小さくなってました!!(嬉)



体重もさらに2kg減ってたので、


2ヶ月半で10kg減!!!



顔が今ひとつ痩せてないですが、それでもボチボチ人からも言われだしました。



とりあえず、後5kgが目標!




そしたら、あの丸々の議会だよりの写真、


撮り直してもらいたい!(笑)

ドクターストップ

今日は反原発四万十行動のデモだったのですが、


ドクターストップがかかり、お休みしました。



来週、福島行きがあるので、


今は無理はしない方がいいでしょう。



明日は朝5時から朝刊配達。



その後、ギターレッスンが3コマ。(汗)


試練の日曜日!!!

ぎょ~~せいこお~~~しょお~~。

今日は「四万十なごみネット」と市役所の行政交渉。


こちらからは、


代表の上岡さん、僕、坂本圭子市議、大西委員長、カテコテの木村さん、


市役所側が、総務課長、防災担当者、財政課職員、福祉事務所員。


福島、関東の母子疎開受け入れについて、


国の対応を待たずに、四万十市独自で、積極的に対応して欲しいと要求。



それぞれに正論があり、なかなか希望通りには行きませんが、


民間、行政、議会、


それぞれの立場から、よりよい方向へと進んでいけるように努力しなくちゃね。




それから、


福島行きですが、


同行者が決定!!!


な、な、なんと、我がボス、


大西地区委員長との珍道中。(爆)


どうやら、どさくさに紛れて、奴も歌うつもりらしいっす!!



まあ、さすがに1人で往復3000kmは厳しいなあと思ってたので、


なんとか一安心ですな。

暑すぎ!

今日は暑過ぎでしょう???



地域の方から相談を受けたご近所とのトラブルが、



なんかこじれまくってて、



もう、ひいひい走り回ってました。




元々酷い頭痛持ちなんやけど、



今日は朝からあまりに酷くて、


結局、病院行きました。



原因は去年の11月からそのままにしてる、


肩の骨折の影響で、酷い肩凝りになって、


そこに福島までの3000km近い運転などが重なって、



この頭痛になってるんだろうとのことです。




まだ、来週、福島、再来週は京都出張。。




なんとか、夏を越さねば。

アカン、アカン!!

また、更新怠けてた。


とにかく、何でも書く!!!


それが一番大事~~♪


てことで、暑いですが、頑張っております。


あ、明日から3日間ラジオのオンエアです。


RKC高知放送ラジオ、夕方6時10分からの「堀内佳のきまぐれターンテーブル」です。



よかったら聴いてみてください。

福島決定

今日、福島から正式に依頼がありました。


場所は南相馬市。


5月に瓦礫撤去した畑にひまわりを植えたのですが、


そのひまわりが今、咲き誇ってるそうです。



そこで数千人規模の野外イベントが行われるのですが、



僕に、そこで歌って欲しいという依頼です。




5月に1週間、


つい2週間前に1週間、


どちらも車を運転して福島に行きました。



今回で3回目。



さすがに身体はボロボロですが、


心はエネルギーが満ちあふれています。




これこそ、市議会ソングライター(笑)浜田裕介の本領発揮です!





夏から秋にかけて、


実はいろんなイベントが目白押しです。



ガソリン満タンにして、突っ走ります!!!

三たび???

今日電話がありまして、


8月20日、


三たび福島に行くことになりそうです。


詳細決まり次第お知らせします。

ラジオ録り!

今日はラジオの録音のため高知へ!


もうおなじみになったRKCラジオの「堀内佳のきまぐれターンテーブル」


佳さんとのコンビも、もう板に着いたもので、


ほとんど打ち合わせなしのぶっつけですが、もうバッチシ!


いつも1週間ブチ抜きで枠をくれるのですが、


つい先日の6月にも1週間出演したばかり。


さすがに今回は単発かとおもったのですが、


なんと3日分も割いてくれました。



福島での演奏ボランティアの話、

生唄、

秋のスケジュール、


と、盛りだくさんの内容です。


放送は、8月10日(水)~12日(金)までの3日間。


RKC高知放送ラジオ、夕方6時10分からです。



お時間が合えば、是非お聴き下さい。



で、今日はコバッチョさんとランチも行きました。



あんな話や、こんな話。(爆)



ほぼオフレコばっかりの危険な会話でした。(笑)





ってことで、今月もかなり忙しくなりそうです!

基本に帰らねば

今日は週に1度の議員団会議。


時間の多くは「市民病院問題」に割かれました。



これは現市長が選挙戦で掲げた大きな公約で、



市長派はその功績を、反市長派はその失策を、


それぞれがアピールしているのが現状。




でもね、肝心の市民はどうなんやろ?




現在の市民病院をどう思ってるのか?



将来的にどうなって欲しいのか?




これは、実際の声を聴くことが大切だと思います。



そして、それこそが地方議員の基本なのじゃないかと、


新米議員の分際でエラそうに思った次第です。



明日は、高知でラジオの録音。


あと、コバッチョさん(尊敬するカメラマンで工場長)とご飯にも行く予定!!

四万十川ウルトラマラソン応援歌!!

去年の12月議会の一般質問で、

「四万十川ウルトラマラソン」の応援歌を全国公募したらどうか?

と提案して、それが採用されたのですが、


その公募が締め切られ、先ほど一次審査も終了しました。


今回、応募期間が1ヶ月ちょっとしかなくて、


興味があっても間に合わないという意見をたくさんいただきました。


そのような状況から、応募曲数は少し寂しい数でしたが、


レベル的には大変高い楽曲が集まりました。



最終選考は来週から本格的に行います。



今月中旬には発表できると思います。



ご応募いただいたみなさん、



誠にありがとうございました!!!
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR