ぼ~くのなま~えを知ってるかい♪

今日は、


朝5時から赤旗の日刊配達。

8時から岡本和也元市議と赤鉄橋の元で早朝宣伝。

その後、市役所の赤旗日曜版配達。

午後、

具同地区&中筋地区の、

赤旗日曜版配達&集金。




新聞奨学生ならぬ、

新聞市会議員なのだ!!

臨時議会、でもって貧困は継続。(笑)

昨日18日は第二回の臨時議会でした。


前回の臨時議会が午前10時から午後5時まで目一杯あったので、

昨日も覚悟してたのですが、結局議案自体がもめるようなものじゃなかったので、

お昼前には終わってしまいました。(笑)


で、今回から新庁舎の新しい議場で行われたのですが、

これがなかなか立派すぎて、あたしゃ場所にのぼせて体調悪いっす。



で、問題はその夜。


インターネットしてたらいきなり繋がらなくなってしまいました。


原因はどうやら料金の未払い。(汗)


実は私、議員にはなりましたが、まだお給料いただいておりません。


で、これまでの月収は、ギター教室のお月謝の3万円足らずです。

ツアーがある月などは、まとまった収入はあるのですが、それは多くても年間3ヶ月ほど。



ですので、電話やインターネットの支払いは、ギリギリの請求にハガキが来てからってパターンになってました。




ところが、今月、まだハガキが来てない!


実は先月も未払いで止まってしまったのですが、その時は僕がハガキに気づかなかったんだと思ってました。


しかし、2ヶ月連続はありえない!


ってことで、今日NTTに問い合わせたら、先月からハガキは出さないことになったらしいです。


それは請求書とかに告知を同封したかと聞いたら、

そういうのはなくて、いきなりだそうです。



まあ、遅れてるこっちが悪いんですが、やっぱ習慣になってるわけだし、


ひとこと言ってくれればよかったのになあ、


と思った浜田でした。



うう。しょぼい日記ですんまそん。(古っ)

初めまして。

初めまして。

浜田裕介と申します。

一応、ミュージシャンでして、CDなんかも出してます。

この度、高知県四万十市の市会議員選挙に日本共産党から立候補して、

なんとかかんとか当選いたしました。


ミュージシャンとしてのHPはあるのですが、

こちらでは原則、市会議員浜田裕介のブログにするつもりです。


まあ、たいしたことは書けませんが、

今後ともよろしくお願いいたします。文字色
プロフィール

浜田裕介

Author:浜田裕介
浜田裕介です。混ぜるな危険です!!さすらいの唄うたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR